仕事、育児、多忙にイライラ

働くママで大黒柱です。

旦那の年収を超えて( ;  ; )役所から連絡が。

児童手当の振込は、妻口座になりました。

 

嬉しいような、旦那の頑張りを支えられていない気がして悲しいような。。。

 

=私の一日=

 

5時 起床

5時半〜7時 在宅勤務

 

7時 朝食準備、こどもの準備、送り出し、洗濯たたみ

 

8時20分 通勤

 

9時20分 出勤

9時半 朝礼

10時 接客

12時 昼食

13時 接客

15時 接客

16時半 定時(時短勤務、その分早朝に在宅勤務してる)

16時50分 電車に乗る

17時55分 お迎え、保育園到着

     (間に合わず、延長もしばしば)

 

18時半 晩御飯、こどもたちと  

    旦那帰宅。

     プロ野球見ながらご飯食べたり。

     ゲームしたり好きなことしてる。

19時半 ひと休み(ヨギボー)

     寝転びながら、宿題やった?

     お風呂入って〜って口だけ動かしてみたり、寝てたり。

20時半 お風呂

21時 歯磨き、子どものお世話、洗濯、

22時 一緒に寝る

 

 

 

実際には、この隙間に、こどもや旦那の話を聞いたり、小学校の先生から電話があったり、

こどもの耳鼻科や歯医者に通院したり、毎日お薬飲ませたり、宿題につきあったり、PTAのベルマーク貼りしたり、旗当番があったり、本読んであげたり、、、家のことも色々。

 

会社のシフト作ったり、会社のメンバーのこと心配したり、イロイロあって、全然気が休まらない。

 

 

心配ごとって、湧いて出てくるよね。

子どもの成長も、お仕事もすごく満足してるのに。

 

漠然と将来が不安だ。

いつまで、私はお仕事し続けるのかしら。

これから、こどもは手が離れていくだろうけど、可愛い時期は今のうちって分かっているのに、ガミガミ行って急かして。

可愛さも満喫できてないなー。

 

この生き方で大丈夫??って、不安になる。

セッカチが止まらないく。