宅建 独学

資格の勉強するのが好き♡

 

しんどいけど、やればやるだけ結果がでるから、資格の勉強が好き。

 

f:id:almondflower:20190502082844j:image

 

 

 

 

仕事で関係ある、二級建築士に興味があるけど、私は受験資格がありません。

 

二級建築士を受けるには、実務経験又は、建築系の学校に行かなければいけないんです。

 

いつか、建築系の実務経験を積める仕事についてみたいなぁという思いもありつつ、今年は宅建を独学で合格したいと思います。

 

 

 

宅建試験は10月。

こどもが産まれてからは、資格試験を受けるのは初めて。

 

自分のペースでは勉強出来ないし、無理して体調壊したくもないから、どこまで進められるか。

 

 

7月に受験の申込みが始まるよ。

6月中に、分厚いテキストを全部読むことが出来たら、受験しよう。

 

 

とりあえずやってみよう!